交通安全指導

HP5.165.16交通dc051647.JPG 警察署&市役所の交通安全課から4人もご指導に来て下さいました。分かりやすく交通ルールを教えて下さったり、園庭に突如あらわれた道路や横断歩道を、おまわりさんに見守られながら上手に歩いていましたよ。世の中から交通事故がなくなるといいなぁと、子ども達の無事を心から願っています。

2012年5月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ハッピータイムでゴミ拾い

HP5.16dc051629.JPG 年中さんと年長さんで、しまうま公園までお散歩に行きながら、園外のゴミ拾いをしました。地域のゴミがなくなり、公園もすっかりきれいになってとっても嬉しそうな子ども達でしたよ。もちろんその後は、公園・園庭に分かれて気持ちよく遊びました。(年少組さんは、園内で園庭の石ころ拾いをしてくれました。小運動会に向け、準備バッチリですよ)

2012年5月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama