夏野菜を植えました

HP5.17dc0517117.JPG トマト・ナス・キュウリ・ピーマンの野菜の苗を植えました。年長組のお花のお当番さんが、これから毎日お水をあげ、苗が大きく生長するのを見守ってくれます。夏には、野菜を収穫していただきますよ。その日まで、年長さんお世話よろしくね

2012年5月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

自然観察

HP5.17dc0517281.JPG 茶山台幼稚園には、季節ごとにお花がいっぱいです。子ども達も興味を持って「お花きれい」「園長先生、お花植えたの?」と観察しています。今日は、年長組の男の子が矢車草の花の匂いを嗅いでいましたよどんな匂いだったのかな?

2012年5月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama