最年少ひよこぐみ6.7.8月生まれ誕生会

HP6.28ひよこ6.28ひよこ007.JPG
HP6.28ひよこ6.28ひよこ040-1.JPG ひよこぐみさんの3歳のお誕生会を行いました。お誕生日のお友達は、先生におめでとうの冠をかぶせてもらい、みんなにお祝いしてもらいました。園長先生、先生方からは、持ちきれないぐらいたくさんのプレゼントやかわいい出し物のプレゼントをしてもらい、嬉しそうにしていました。その後は、他学年と同様に笹に七夕製作を飾りつけましたよ。

2012年6月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

野菜の収穫

HP6.28dc0628124.JPG
HP6.28dc062812.JPG 待ちに待ったお野菜の収穫が出来ました。毎日、お花のお当番さんが水をあげてくれ、前を通るたびに、「お花がさいた!!」「小さな実がついてるよ!!」「実がだんだん大きくなってきた!!」と我が子の成長を喜ぶかのような年長組さん。自分たちで植えてお世話した野菜たちの生長は嬉しいよね先生に塩もみして切ってもらったなすびを「おいしい」と言いながら食べていました。

2012年6月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama