おもちつき大会

おもちDSCN5960.JPG
おもちIMG_2097.JPG 大勢のお父様・お母様がお手伝いをして下さって、おもちつき大会が開催出来ました。お父様がおもちをついて下さる時は「よいしょ、よいしょ」と大きな掛け声で応援し、もちろん自分たちでも杵を持ち、おもちをつきましたよ。出来たてのおもちを手にした時は、「あったか~い。」「いいにおい。」「やわらか~い」と感激し、感触を楽しんでいました。”おもちつき大会”の日を迎えると今年も”師走”が来たんだなぁと感じます。1年って本当に早いですね。お手伝い下さったお父様・お母様、本当にありがとうございました。

2012年12月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama