避難訓練

 今日は地震を想定し、子ども達は座布団で頭を守って、いつもの避難場所まで逃げてきました。花丸
そのあと、避難場所近くで火災発生の為、園長先生の放送をよく聞いて各学年、放送指定場所まで第二避難することができました。
でも、地震は来ないでほしいですね。
CIMG0423.JPG
CIMG0425.JPG

2013年6月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長じゃがいも堀り

  畑のじゃがいもさんに「こんにちは」と大きな声で挨拶してから堀りはじめました。
最後は自分たちの手で土の感触を味わいながら、大きなじゃがいもを手にした時は大喜び
赤ちゃんのお芋もあるよとあちこちから歓声が聞こえてきました。
019.JPG
029.JPG
033.JPG
帰りのバスの中で、今日はポテトコロッケ、カレー、肉じゃが~と夜ご飯の話で盛り上がりました

2013年6月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama