勤労感謝訪問

 今日は年長さんが、23日の勤労感謝の日を前に、いつもお世話になっている、警察署・消防署・郵便局へ訪問に行ってきました。
それぞれに質問をして、仕事をされている現場を見せて頂きました
041.JPG
普段は見れない、警察署・消防署・郵便局のお仕事を見せてもらった子どもたちは大興奮でした
005.JPG
「いつも私たちのために仕事をして下さってありがとうございます」とお礼の言葉も年長さんらしく言えましたよ
039.JPG

2013年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

鑑賞会

 展覧会が無事終了し、今日は鑑賞会でした。
異年齢児クラスでペアを組み、一緒にまわりながら各クラスの作品を鑑賞しました
028.JPG
お兄ちゃん、お姉ちゃんが小さい組のおともだちに優しく手をひきながら説明してくれていましたよ
024.JPG

2013年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama