ちょっとバン

 今日は、見事に気持ちの良いお天気でしたので、全学年、「ちょっとバン」へお散歩に出かけてきました
子ども達は、想い想いに好きなところへ一目散に走って行って、目一杯遊びました
059.JPG
001.JPG
メリーさんの、スペシャルイベント「どんぐりころころ」がすべり台で開催され、バケツ三杯分のどんぐりをすべり台の上から転がしてくれました
子ども達は「わぁーすごい」と歓声をあげて、転げ落ちたあとは、みんな一斉にどんぐりを拾いましたよ。
055.JPG
楽しく遊んだ後は、イチョウの落ち葉を拾って、秋を感じながら帰りました
058.JPG

2013年11月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組パンが出来ました!

 昨日、年長組さんが一生懸命愛情をこめて作ったパンが出来上がりました
PB270005.JPG
パン屋さんがみんなのパンを焼いて下さり、ふっくらとした世界に一つのパンです
みんなとっても嬉しそうに自分のパンを眺めていましたよ
どんなお味がするのか楽しみですね

2013年11月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

母の会講習会

PB270048.JPG
 今日は母の会主催の「ロボットチャーム講習会」でした。
お気に入りのパーツを選んだ後は、ひとつひとつのパーツを繋げていきます。
細かい作業でしたが、みなさん、おしゃべりしながら和やかな雰囲気で作っていましたよ
世界にたった一つの手作りロボットチャーム
とっても素敵に出来上がりました

2013年11月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama