おもちつき会

 前日よりたくさんの保護者の皆様にお手伝いをして頂き、天候にも恵まれ、最高のおもちつき会が開催されました
001.JPG
子ども達は登園してきた時からワクワク・ドキドキ
クラスの順番になって、お父様がお米をつぶして下さり、いよいよ自分たちでついていきます
「よいしょ、よいしょ」と大きな声で掛け声をしながら、「おいしくなぁれ~」と願いを込めてつきました。
027.JPG
053.JPG
お部屋に帰って、出来立てのおもちを触って「やわらか~い」「ふわふわ~」「きもちいい~」と感激し、感触を楽しんでいました
086.JPG
今ではだんだん少なくなってきたおもちつきを経験することが出来てよかったですね。
おうちでも子どもたちが一生懸命ついたおもちを頂いてくださいね。
お手伝いして下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました

2013年12月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama