節分朝礼

 学級閉鎖もあけ、園にいつもの賑やかさが戻りました
今日は節分の日。園長先生からのお話で「みんなの心の鬼さんをやっつけよう」と泣き虫鬼、イヤイヤ鬼、いたずら鬼、言うこと聞かない鬼を吐き出し、足でふみふみしたその後ろから、たくさんの鬼さんがやってきました
009.JPG
「鬼は外!福は内!」
「悪い鬼さんをやっつけろー!!」
と豆をまいて鬼退治しました
参ったおにさんは、門から出ていきました。やったー
今度は「幼稚園のみんなが幸せになりますように福はうち」と園長先生が子ども達の方にたくさん豆をまいて下さいました。
子ども達は、ギューッと幸せを抱っこしてお部屋に戻りましたよ。
024.JPG
今年一年、みんな元気で楽しく頑張ろうね
033.JPG

2014年2月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama