2月の避難訓練

 今日の訓練は、先生がいなくても放送を聞いて避難するというねらいで行いました。(もちろん担任はこっそり隠れて見ています)
地震想定でしたので、まず園長先生の放送を聞いてみんな椅子やロッカーに頭を隠すということができていました(えらいやら可愛いやら~すごいでしょ)
006.JPG
そのあと、職員室からの火災発生ということで全員園庭へ避難放送
012.JPG
すると、さすが年長組、職員室横の階段は使用せず、危険のない真ん中の階段から避難して降りました。お見事
021.JPG
何回も回を重ねて練習しているのでできたことです。すごいでしょ
でも、どうぞ、地震は起きませんように

2014年2月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama