年長組 親子ゲーム大会

 親子ゲーム大会がお天気のもと行われました
サッカー大会あり、親子ドッジボール大会ありで大いに盛り上がりました
お家の方も容赦なくドッジボールに参加する姿が見ていて面白かったです
026.JPG
047.JPG
お部屋に戻ると、今日はお家の方に甘えていいよとの事!!
いつも1人でやっているお着替えを少し恥ずかしそうに、一から着替えさせてもらっていました
お弁当もお家の方と一緒に食べました
いつもおいしいお弁当がもっともっとおいしく感じましたね。
114.JPG
お昼からは、母の会主催の「お別れ会」がありました。温かい会長さんのご挨拶に胸がいっぱいになりました。
024.JPG
お泊りの時に、遊びに来てくれた茶リュージャーも登場
各クラスのうたをお家の人と一緒に歌って、心が一つになりましたね。
みんなはこの茶山台幼稚園でいっぱい遊んだりして楽しく過ごしたこと忘れないでね
今の素直な心でみんなで大きくなってほしいなぁと思います。

2014年3月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組英語遊び

 今日で年少組さんでの最後の英語遊びでした
2学期に英語遊びがスタートしてから、子ども達はブルース先生、ますみ先生と毎回楽しく、ゲーム感覚でレッスンしてきましたたくさんの単語やフレーズも覚えましたよ
017.JPG
年中組さんになっても、この調子でたくさん学ぼうね

2014年3月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama