最後のお弁当&クラスお別れ会

 年長組さんは、園生活最後のお弁当でした。
DSCN7688.JPG
子ども達はありがとうの気持ちを込めて、お弁当箱をキレイに洗って御礼のお手紙を書きました
DSCN7693.JPG
3年・4年間おいしいお弁当を作って下さって本当にありがとうございました
クラスお別れ会では、マミーで乾杯
P3140003_1.JPG
クラスのお友達と過ごす時間も残り一週間となりました。
みんなで元気に過ごそうね

2014年3月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

パンダちゃん教室

 今日はいよいよパンダちゃん教室の修了式でした。
月に3回の親子教室でしたが、みんな毎回元気にきてくれましたね
今日はなんと、年少組さんが、パンダちゃんのお友達をお部屋に招待してくれました!!鍵盤ハーモニカや柔軟体操をしてくれたり、一緒にフォークダンスをしたり、大きな絵本を見せてもらったり、とても楽しいひとときを過ごしました
008.JPG
お外遊びのあとは、お待ちかね、お買いものごっこをしました
045.JPG
可愛い袋とお買い物のチケットをもらって「ください!」「ありがとう!」と上手におかいものができましたよ!
4月の頃に比べてみんなとっても大きくなりましたね
最後におおきくなっておめでとうと副園長先生から修了書と担任の先生から手作りのメッセージカードと、パンダちゃんメダルを頂きましたよ
055.JPG
帰りにはお外へ出て、びっくり
年少さんや年長さんのお兄さんお姉さんが園庭で花道をつくってくれていました
「おめでとう!」「まってるよ!」の声に包まれて嬉しそうに門を出ていくパンダちゃんでした
082.JPG
次は4月に幼稚園の服を着て来て下さいね。みんなで待っていますよ

2014年3月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

最後の朝礼・マラソン

今日はH25年度最後の朝礼・マラソンでした。
朝礼で年長組さんのマラソンベストランキング賞・皆勤賞の表彰がありました
みんなよく頑張りました
005.JPG
その後は全園児異年齢でペアを組み、フォークダンスみんなニコニコ、とびっきりの笑顔で踊りました
017.JPG
018.JPG
そして最後のマラソンです。最後の最後まで力強く走り切りました
055.JPG
3学期のこの時期は何もかもが最終になり、本当に1日1日がとっても貴重ですね。
進級するおともだち、来年度もマラソン頑張ろうね
年長組さん、小学校にいっても、最後まで諦めない心で何事にも挑戦してね

2014年3月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama