年長組 七夕参観

 本日は年長組さん盛りだくさんの充実した1日でした
各お部屋でお歌をお歌を歌ったり、漢字絵本を読んだり普段の生活をみてもらいました
お泊り保育も終わりクラスの絆も深まり、すっかり年長らしくなった姿を見てもらいました
105
098
七夕のお飾りも複雑なものになり、ハサミやのりを上手に使って丁寧に作ることができました
今日は笹が重たくなるくらいお飾りをつけてお母さんと楽しいひと時を過ごしました
061
P6250042_2
089
遊戯室では、4月から練習を始めたとび箱を見て頂きました
自分のペースに合わせて、できたらまたちょっと頑張って、次へチャレンジという繰り返しですが、本当にどの子も毎日少しずつ頑張って取り組んでいった成果を見て頂くことができ、みんな満足でした
011
053
諦めず取り組む姿が頼もしいです
お家でも応援してあげて下さいね

2014年6月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama