年中組 いもほり遠足

朝から大きなビニール袋を持って、張り切って登園してきた真ん中組さん
畑について、おじさんのお話を聞いて、さあ掘るぞ
007
今年の夏はよく雨がふったので、大きなお芋がぞくぞく
みんな「大きいおいも」「赤ちゃんイモだ!」とワイワイお芋ほりを楽しみました
024
020
手を泥だらけにして頑張りました
お弁当を食べに移動した公園では、大きなこおろぎにビックリ
虫を追いかけたり、どんぐり拾いに夢中になり、秋の自然を満喫しました
043
048
帰りのバスは、「おいもを何にして頂くか」のお話に花が咲きました
049
きっとおいしいことでしょう

2014年10月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組英語遊び

今日の英語遊びは年少組さん
CIMG1457
「Stand up」「Sit down」の指示にも、すぐに反応できるようになってきました
10月はハロウィンなので、先生方もマリオとピーチ姫に変身されていたので、大盛り上がり
CIMG1516
「I like hamburgers」「I like Pizza」と言って、どちらが早くタッチできるかというゲームで、楽しみながら学びました
CIMG1501

2014年10月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama