ひよこ組10月生誕生会

10月生まれの可愛いひよこちゃんのお誕生会がありました
お友達やお家の人にお祝いしてもらい、
ちょっぴり照れながらもひよこちゃんらしい自己紹介をしてくれましたよ
003
園長先生からのお話のプレゼントをしっかり聞くかっこ良さに先生はビックリ
009
小さな手でたくさんのプレゼントを必死に抱える姿は、可愛くてみとれてしまいました
お家の方ともたくさん触れ合い、とても楽しい会になりました
034
これからもすくすくと大きくなってね

2014年10月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組10月生誕生会

みんなが作った可愛い壁面の前で、大きな声で自信満々に自己紹介ができました
008
手作りプレゼントもお楽しみのひとつ
015
たくさんプレゼントをもらって嬉しそうです
028
そして、今日の先生からのプレゼントは、影絵でした
057
お部屋が暗くなっていくので、泣くかな~と思いましたが、
みんな大丈夫でしっかり見てくれていました
終わってから犬やカニさんの手の形を教えてもらいました
060
今日も楽しかったね大きくなっておめでとう

2014年10月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年中組英語あそび

今月のブルース先生、ますみ先生はハロウィンだから変身
(マリオがとてもサマになってるブルース先生
030
年中さんも大盛り上がり!元気一杯大きな声で単語を発音したり、お歌を歌ったり、ゲームをしたり、いつでも楽しいレッスンです
010

2014年10月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ボランティアすみれ会

急な召集にも関わらず、たくさんのボランティアの方がすみれ会に参加してくださいました
DSCN1636
1000株近くあったピット苗を手分けして、あっという間に植えてくださいました
DSCN1638
ビオラ、アリッサム、クリサンセマム、とっても可愛いピット苗ですので、大きくなるのが楽しみです
また、幼稚園に来られたら見てください

2014年10月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama