年長組みかん狩り遠足

今日は朝から気持ちよい秋晴れになりましたね
昨日のひよこちゃんに続き、今日は年長さんがみかん狩りに行きました
018
「この木が甘いで~!」「大きいみかん、おいしい!」と広いみかん山を、自由自在に動き回って、
お腹いっぱい食べました
019
みかん山の下にいる園長先生にみかんをとってプレゼントしているお友達もいて、
優しい気持ちが伝わって、見ているこちらまでほっこりしました
068
アスレチックでいっぱい遊んだ後は、お弁当もペロッとたいらげて、
昼からもまたみかん山にのぼる茶山っ子
055
034
楽しいおいしい遠足になりました
014

みかん山で一句
「みかん山 子らのすすめで 甘さ増し」 園長

2014年10月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama