作品あそび

今日はみんなが待ちに待った作品あそび
みんなが頑張って作った作品を壊してしまうのは、少し淋しい気もしますが・・・
まずは、静かに先生のお話を聞いて、どの作品を残すか決めています
073
その後は、作品で楽しくごっこ遊びをしたり、
010
033
想い想いにポーズをとったりしますが
092
079
子ども達はもうすでにヒートアップしています
先生の合図で壊しにかかります。
029
101
大興奮もう作品はボロボロ・・・
あとかたもなくつぶれてしまいました
097
楽しんだあとは、みんなでお片付け
122
119
とっても上手に片付けて、きれいになったら、普段の保育室に戻り、
お部屋がすごく広く感じました
DSCN0481
次はもうすぐマラソンも始まり、冬の活動に取り組んでいきます

2014年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年中組お散歩

とても良いお天気だったので、お昼から年中組さんが幼稚園の隣のしまうま公園にお散歩に行きました
みんなで食べるお弁当はとってもおいしかったね!
PB110002_1
食べた後はすべり台やブランコでいっぱい遊びましたよ
PB110012_1
帰り道にはきれいに色づいた落ち葉をたくさん拾って帰りました
PB110024
拾った葉っぱで製作をしますよ。楽しみですね

2014年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

タマゴちゃん教室

秋晴れの中、可愛いタマゴちゃんが来てくれました
今日はお休みの赤ちゃんが少なかったり、久しぶりに来てくれた赤ちゃんや、初めて来てくれた赤ちゃんがいたりと、とても賑やかでしたね
007
1か月の成長が著しいこの時期は、先月までベビーマッサージをおとなしくしていた赤ちゃんが今月には、ヨチヨチと歩き出すなど、驚かされます
015
それぞれの月齢にあった楽しい時間になるように工夫していきたいです
来月はもう12月ですクリスマスパーティーを予定しています。お楽しみに

2014年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama