年長組英語遊び

今月はブルース先生がサンタさんに変身して登場
子ども達は大喜びで「I’m excited !」と大興奮でした
PC050057
クリスマスにかかわる色んな英語を教えて頂き、
カードを使ってプレゼント探しゲームをしたり
「I want a game!」「I want a doll!」等々
サンタさんに欲しいものをおねだりもしました
PC050021
一足早いクリスマスパーティーのような英語遊びでしたよ

2014年12月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

おもちつき会準備

昨日の雨が上がると同時に冷え込みがきつくなりましたね
そんな中でお手伝いのお母様方が明日のおもちつき会の準備で、
もち米を洗いに来て下さいました
047
さすが、主婦の皆様手際のよいお米とぎで、あっという間に終わりました。
冷たい水を使って本当に寒い中、ありがとうございました
また明日よろしくお願いいたします。晴れますように

2014年12月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

パンダちゃん教室

今日もとっても寒かったですね。
パンダちゃんのお友だちが元気にニコニコ遊びに来てくれて、嬉しかったです
068
045
12月には、クリスマスがありますね
次回のパンダちゃんでは、パーティーがありますよ。
サンタさんにプレゼント入れてもらえるように
みんなでプレゼント袋を製作しました
022
028
これで準備バッチリです!
サンタさんへの質問も考えたので、ぜひサンタさんに来てもらいたいですね
みんなもお空に向かってお願いしてみてくださいね

2014年12月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama