おもちつき大会

前日より雪がちらつき、寒空でしたが、無事おもちつき大会が開催されました
子ども達は登園時より、うすやセイロを見て、ワクワク、ドキドキ興奮気味
045
クラスの順番になり、お手伝いのお父様がお米をつぶして下さり、
いよいよ自分たちの番です
「よいしょ!よいしょ!」と大きな掛け声をかけながら、力一杯つきましたよ
053
PC060022_1
090
お部屋では出来立てのおもちを触ってこねて、
「やわらか~い!」「のびる~!」と感触を楽しんでいました
034
お家で子ども達がついたおもちを頂いて下さいね。
心をこめてついたので、きっとおいしいはずですよ
お手伝いして下さった保護者の皆様、本当にたくさん準備から片付けまでありがとうございました

2014年12月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama