年中組 英語遊び

今年初めての英語遊びは“Happy New Year”のご挨拶から始まりました
今回は、体の名称を教えて頂きましたよ。
P1090019
Good byeソングで、ブルース先生が表情を変えて歌う様子に
子どもたちのかわいい笑い声がお部屋いっぱいに響いていましたよ
P1090047

2015年1月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組 平常参観

3学期が始まって間もなくですが、今日は年長組さんの参観です
寒さの中でもへっちゃらで走るこどもたち。
今回は、工夫をこらして、男女分かれての園庭マラソン&なわとびです。
なわとびをしている所も同時に見てもらえて、よかったですね
DSCN2871
DSCN2218
お部屋では、ぐ~んと成長した姿を見て頂けたと思います。
DSCN2226
どのクラスも集中して漢字絵本を読んでいました。
DSCN2243
そして、お家の方と世界に一つしかない、自分の名前を使った絵本を作りました。
子どもならではの発想の豊かさにびっくり
DSCN2260
その後の発表も頑張りました
DSCN2301
DSCN2977
後日仕上げて持ち帰りますよ。
今日の思い出と共に大切にして下さいね

2015年1月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama