節分朝礼

今日は節分の日ですね
園長先生から、いじわる鬼、迷惑鬼、ズルい鬼、ナマケ鬼、心配鬼を心の中から追いだして
「みんなの心の鬼さんをやっつけよう!」とお話があると・・・・
そこへ
たくさんの鬼がやってきました
026
「鬼はそと!鬼をやっつけろー!!」と子ども達はみんな豆をまいて鬼退治しました
031
「うわぁ~まいった~」と鬼さんは門から出ていき降参
今度は「幼稚園のみんなが幸せになれますように 福はうち~」
と園長先生が子ども達にたくさんの豆をまいて下さいました
152
そして“幸せ”をギューっとだっこしながらお部屋に帰りましたよ
055
今日は手作りの鬼さんを持って帰っているので、お家でも豆まきを楽しんでくださいね

2015年2月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama