第44回生活発表会2日目

 本日第44回生活発表会2日目を無事に開催できました。インフルエンザが猛威を振るい、クラス全員そろうことがなかなか無い状態でしたが、先生と子ども達が力を合わせて、楽しく華やかな発表会にすることができました。

150208D

 発表会はライブですので、色々なハプニングがありました。でも大舞台の上で子ども達が考え、頑張り、先生達がすぐに対応することで乗り切っていく姿は感動的でした。

150208C

 幼稚園のお遊戯室では絶対実現できない舞台。すごく大きくて、すごい照明があって、どの客席からよく見える舞台。茶山台幼稚園の子ども達と先生はビック・アイの舞台を「使い切った」と思います。

150208B

 ビック・アイのスタッフの皆さんには本当によくしていただけました。照明係さんも少しでも良い舞台にしようといっぱいいっぱい考えて下さったそうです。

150208A

 リハーサルの時、あまりにも華々しい照明になっていたので、「少し控えめに・・・」と園長先生から申し入れるという笑い話もありました。

150208E

 保護者の皆様方、ご観覧の皆様方、皆様のおかげで素晴らしい発表会になりました。改めてお礼申し上げます。

150208G

 昨日のブログでは舞台裏をご紹介しましたが、今日は観客席最後方から撮った、先生の出し物を「写真館」でご紹介しています。子ども達に負けないように先生達も頑張りも見てあげて下さいね

 

 

2015年2月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama