平成27年度入園式

150404A 昨日は強い雨で、天気予報では本日も雨。しかたないなぁと思っていましたら、入園式が始まる前に雨がやみました それどころか式の後はすっかり晴天 遠足や運動会などお天気が気になる行事が多い幼稚園生活のスタートとしてはすばらしく幸先の良いものになりました。

150404B ことしもかわいいお友達が入園式にたくさん来てくれました。先生達も進級のお兄さんお姉さんもこの日をずっと待っていたんですよ。入園式では子ども達だけでなく、お家の方々の嬉しそうなお顔もとても印象的でした。楽しいことをいっぱいしましょうね

150404C 年少組さんの入園式に引き続いて、最年少組さんの入園式も行われました。こちらではアットホームな感じの式になり、ゲストの長島先生の掛け声でひよこちゃん達がお母さんにたか~く抱き上げてもらっていました。

150404D とっても雨の心配をしていた園長先生も、かわいい新入園児さんと思わぬ晴天に絶好調でした。

2015年4月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama