年少組母の日参観

小さい組さん初めての参観でしたので、
朝から「お母さんまだ~」と嬉しそう
でもお母さんが来て下さると、ちょっぴり涙・・・あれ~?
でもだんだんいつもの頑張っている姿を見てもらうことができ
009
011
プレゼントも上手に渡せました
018
DSCN8287
今日はお母さんとお弁当も一緒にいただいて、
自己紹介を兼ね、お母さんもみんなお友達を作りました
062
あったか~いですね
今日はお母さんと一緒にお帰りできてよかった
049

2015年5月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

カルガモ会

母の日参観の三日間、カルガモ会の皆様ありがとうございました
P5010025_1
本当に泣いている小さな子を優しく抱っこしたり、
なだめたりと大変だったと思いますが、
皆様のおかげで親子で触れ合っていい時間がもてました
DSCN6949
本当にありがとうございました

2015年5月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組 英語遊び

今日は年長組さんの英語遊びでした
027
大きな声でブルース先生の発音をまねっこしたり、
013
Familyについてのレッスンで「Baby」など
身体を使って表現遊びをしたり、
032
またブルース先生の「Story time」では、
とっても集中して聞き入っていました
006

2015年5月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

実りの庭園第二弾

まだまだ豊作!実りの庭園
昨日と今日で年長さんが自分たちでとって
さくらんぼを頂いちゃいました!
P5070028
DSCN8375
そ~ととらないとすぐにグチュとなるんですが
上手に優しくとっていました
甘酸っぱくておいしかったです。
まだまだあるよと午後から年中組さんが
先生にとってもらってお部屋で頂きました
DSCN8395
DSCN8389
おかわり!ときてくれたのですが、
まだ小さい組さんがとっていないので、またね
連休明けの月曜日、小さい組さんとれるといいね

2015年5月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama