年長組 はじめてのとび箱

年長さんになって、憧れのとび箱をするのを楽しみにしていた子ども達
ケガをしないで、安全に跳べるように長島先生の話を
目をキラキラさせて聞いていました
DSCN8690
さあ、練習開始です
DSCN8687
みんな少しずつあきらめず取り組めることが大切なんですよ

2015年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

タマゴちゃん教室

台風が去って、今日は気持ちの良い青空が朝から広がっていました。
たまごちゃんが今日もほのぼの癒しに来てくれました
DSCN8656  
DSCN8675
DSCN8676
DSCN8680
酢谷先生にベビーマッサージはもちろん、育児相談などもして頂き、
その上、とても素敵な詩も紹介して下さいました
世界中のママたちみんな同じ気持ちで子育てしているんだと
勇気が湧きましたね
肩の力を抜いてゆったり子育てを楽しみましょうね

2015年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama