体育遊び

大好きな長島先生に柔軟、壁逆立ち、とび箱等各学年とも前回より少しでも出来るようになったところを見ていただきました
本当にスモールステップですが、毎日し続けることに意味があります。
ケガをしないように、安全に気をつけて出来ることを増やしていきたいです
P6030001

P6030013

DSCN0371
DSCN0375

2015年6月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

パンダちゃん教室

今日のパンダちゃんは雨で外で遊べなかった分、長島先生と親子体操でいっぱい身体を動かして、ありあまるパワーを新聞あそびで発散しましたよ。
DSCN0278
『アンパ~ンチ』でスタート
ビリビリちぎってお母さんの腰みのに!
気分はハワイア~ン
おともだちがしっぽとりの要領で追いかけっこをして取ったり、もっともっと小さくちぎっていっぱい集めると長島先生のスペシャル技
『マットでドッカ~ン』が炸裂です。
DSCN0334
大歓声が職員室まで響いていたそうです
最後は集めて袋に入れてかわいいお魚さんを作りました。みんなで円になってぐるぐるお魚さんを回して大盛り上がりでしたよ
DSCN0359
これから雨の季節になりますね
長靴を履いて、傘をさしてお散歩に出掛けたり、親子の時間を楽しく過ごして下さいね

2015年6月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama