歯の衛生指導

今日は歯科衛生士さんが歯ブラシ指導に来て下さいました。
ひよこ、年少、年中、年長とそれぞれの学年にあったわかりやすく、楽しい指導をして下さいました。
DSCN0583
DSCN0600
ひよこ・年少にはドラえもんが、年中・年長には『みがくんジャー』が登場して歯のみがき方を教えてくれました
①ミガレッド  ありさんみがき
②ミガブルー  かかとみがき(前歯の裏をみがく)
③ミガグリーン おくばみがき
④ミガイエロー 歯と歯の間をたてみがき
⑤ミガピンク  仕上げみがき(お母さんにおねがい)
また、おうちできいてみて下さいね
もちろん食べた後の歯みがきは忘れずに
DSCN0548
DSCN0551

2015年6月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長 英語遊び

大きいぐみさんも楽しみにしているブルース先生との英語遊び
身体をいっぱい使ってブルース先生の口元を見て、大きな声でまねっこします。
DSCN0607
最後はブルース先生が英語の絵本を読み聞かせしてくれます。
DSCN0630
しっかり聞いていて内容もよくわかっていてスゴイ

2015年6月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年中さんも食べちゃいました!

今日は年中さんがビワをいただきました。
P6050055
P6050059
楽しみにしていてくれた様子で『あれが美味しそう!』とか子どもたちに声をかけてもらって、先生が収穫しました
P6050039
P6050031
『おいしい~オレンジみたい~』と大喜びでした。
ごちそうさまでした

2015年6月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

おまけ ひよこちゃんはじめてのえのぐ

ひよこぐみが初めて絵の具にチャレンジして絵を描きました
きれいな色の絵の具を見て、目が輝いたひよこちゃんたち
お約束もきちんと守ってのびのび楽しそうに描いていましたよ
『できました』の顔がとっても満足そうでしたよ
P6040139
P6050004

2015年6月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama