タマゴちゃん教室

晴れ間が出て、気持ちの良いお天気になって、ちいさいタマゴちゃんのおともだちも元気に来てくれました。
酢谷先生のマッサージもはだかんぼで心地よく受けられて、ゆったりとした時間が流れるのがタマゴちゃんです
本当に癒しの空間です
P6100007
タマゴちゃんのおともだちは、1ヶ月すぎるだけでハイハイしていたり、つたい歩きをしていたり、成長が著しいので
DSCN0854
酢谷先生が今日は、すこし動きだしたおともだちの為に工夫して下さいました。
どの子も成長に合ったマッサージで気持ちいいですね
DSCN0876
DSCN0892
ゆっくり大きくなってね

2015年6月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組 宿泊前合同

今日は職員室前にポスターが貼ってありました
CIMG2902
年長さんはこのポスターを見て、おとまり合同のお話を聞きに遊戯室に移動しましたが、半信半疑の子も、疑う余地のない子もおとまり保育に『ニンニンジャーがやって来る』と大興奮(かわいい
P6100156
P6100117
子どもたちの不安をとりのぞくためのおとまり合同でしたが、みんなの顔は、ニコニコ顔
P6100083
全員でおとまり『がんばるぞ』と気合いをいれて元気にしめくくりました。
DSCN0957

2015年6月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

体育遊び

いろいろなことにチャレンジしている年長組さん
今日はサーキット形式でとび箱につながるような環境構成でやってみました
P6100021
P6100047_1
P6100028
いろいろなコーナーで楽しく取り組めていました。
少しずつ出来るようになるといいね

2015年6月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama