年少7月生誕生会

9人の可愛いお友だちが大きな声で自信満々に自己紹介してくれましたよ
011
お祝いするお友達も元気いっぱい!
036
お家の方と一緒に沢山触れ合って、みんなの笑顔がいっぱいでした
042
お楽しみの先生の出し物はシャボン玉
049
これからの季節にピッタリのシャボン玉
044
教えてもらったコツをいかして、お家でも遊んでみてね!
大きくなっておめでとう

2015年7月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ひよこぐみ 7月生誕生会

今日の誕生日会場は2くみちゃん
朝から1くみちゃんのおともだちが嬉しそうにいってきま~すとざぶとんを持って2くみにぞろぞろ大移動!!
7月生まれのお友達は、2人の元気な男の子でした
008
自己紹介もかっこよく決まりました!花丸
013
お祝いするお友達も大きな声で歌のプレゼントを贈りましたよ
024
先生の出し物にもケーキが登場
039
みんなにお祝いしてもらって嬉しいね♪1つ大きくなっておめでとう

2015年7月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長野菜収穫

土日明けで大きくなったきゅうりやなすびを見て、子どもたちは大喜び
043
P6240005
今まで順番に収穫していただいていましたが、今日で年長全員頂きました
012
031
自分達で育てた野菜は格別ですね!
絵ハガキ
その収穫した野菜を見て、年長さんが自分もちの絵の具でハガキに「夏らしい」絵ハガキを描きました
053
朝顔やパプリカ、とうもろこし、なすび、きゅうり、トマト等の夏野菜を見て絵ハガキに仕上げました!
DSCN0720
どの作品も芸術的でしょ
DSCN0726
2015年7月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年中組英語遊び

ブルース先生の口元を見て、みんなマネッコしています
P7060013
同じ発音ができるといいね!
遊びながらどんどん吸収していく子どもたちはスゴイ
P7060070
今日も最後は英語の絵本をブルース先生が読み聞かせてくれました
P7060102
みんな楽しみに待っています

2015年7月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama