体育遊び

プールにバイキンマン登場
075
小さい組さんが長島先生と一緒にプールで遊んでもらいました
044
今日は絶好のプール日和
ダイナミックに遊びました

2015年7月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ひよこぐみヨーヨー作ったよ

ひよこっちが自分たちの作った「みずヨーヨー」を園長先生に見せに来てくれました
はじめてハサミを使う練習で、カラー紙テープを自分達で切って、水の入ったビニール袋に入れてできあがり
002
カラフルなヨーヨーに大喜び
上手にできました

2015年7月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

パンダちゃん教室

今日は朝から青空が広がり、絶好のプール日和
パンダちゃんも長島先生と初めて大きなプールに入りましたよ
024
キャーキャーと気持ち良さそうな声もあり、ビックリしちゃって泣いちゃう声もあり、とても賑やかでしたね
029
バイキンマンも登場で、水をかけたり、先生のトンネルを通ってみたり、あまりに楽しそうなので、園長先生も見に来て下さいましたよ
いっぱい遊んだ後は、絵本をお母さんのおひざで読んでもらって、おまけに大型絵本も副園長先生に読んでもらいました!よかったね
035
049
これからどんどん暑くなりますね。1学期のパンダちゃんは今日でおしまいです。
057
8月の園庭開放で真っ黒になったみんなに会えるのを楽しみにしていますよ

☆おまけ☆
030
大きいぐみさんが
「見て見て!くじら雲!!」と教えにきてくれましたよ

2015年7月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama