学童保育4日目

今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました
やる気十分で来てくれるお友達は、来るやいなや
「勉強していい?」と言うほどです
P7300002
お友だちが揃うまでは、国旗調べをしたり、絵を描いたり、
本を読んだりして過ごします。
P7300012
今日は自由研究として、「植物調べ」をしました
P7300013
園で育てている植物は何があるのかなと調べました!
プーッとふくれてた実をつける「フウセンカズラ」に子どもたちは興味津々
画像1
「この中に何が入ってるの?」という疑問から
園長先生、副園長先生に加わって頂いて観察開始!
033
031
なんとかわいい種がとてもかわった形で入っていたのです。
種のにおいをかいだり、触ったりして、色々なことを発見しました。
こんな活動ができるのも学童保育なれではだなと思います

2015年7月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama