夏期自由登園5日目

今日もプール、お部屋、そして映画館に変身したお遊戯室から、子どもたちの笑顔がキラリ
「見て見て!!映画のチケットだよー!!」と嬉しそうにかかげてくれました
018
プールでは、泳ぐのが苦手だった子も、
少しずつ上手に泳ぐかっこいい姿を見せてくれるようになってきましたよ!!
009
楽しい事が盛り沢山の7月も終わり、明日から8月
ギラギラ太陽に負けずに元気に過ごしましょうね

2015年7月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育5日目

今日は新しいお友だちがたくさん来てくれました!
新しい子が来てくれたら良く知っている子が色々と教えてくれます
さて、本日は学童保育の自由勉強についてご紹介します。
ほら見てください!!
読書感想文、
DSCN9905
そして絵日記に、
DSCN9903
漢字練習など、
DSCN9906
皆それぞれの課題を用意して下さっています。
その後に楽しく遊びながら学ぶ時間があります
今日は「ととあわせ」をしました!魚へんの漢字を2つに分けてあわせるというゲームです!
DSCN9908
DSCN9910
見つけたカードをノートに書いていきます
DSCN9912
沢山のお魚の名前を知る事ができました

2015年7月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama