学童保育8日目

今日も元気に来てくれました
宿題やワークなどを済ませたら、英語レッスン開始です!
P8050019
カナ先生が楽しいカリキュラムを考えてくださいます
動物さんの名前を教えてくれて、カード遊びもしました
P8050021
先生が言ったカードを取ったら、みんなにげんきな声で発表します。
P8050027
目をキラキラ輝かせてとても楽しそうでしたよ
自由研究は、判じ絵です。江戸時代のなぞなぞなんですよ!
(NHK Eテレのにほんごであそぼうでも取り上げられています)
絵をヒントにして、答えを考える子どもたち。
P8050037
「あっわかった」とひらめく瞬間がとても楽しかったです。
そしてその後は意味調べです。辞書を使って意味を調べました
P8050038
時間を設けて、いくつ調べられるかな?とチャレンジしましたよ
あっと言う間の半日でした

2015年8月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama