学童保育10日目

今日も良いお天気の中、たくさんのお友達と遊びました!
日を重ねていくうちに、流れがわかってきて、
自分で気づいて活動をどんどんはじめていく子どもたちです
そんな姿にただただ感心の毎日です
本日は、そんな学童の一日をご紹介!!
朝元気にご挨拶をして入室
学びの準備をして、自由Time。
本を読んだり絵を描いたり、みんな様々なことをしています。
そして懐かしい九九のビデオを観て九九の確認。
発声練習もしていました(ハッハッフー
P8070035
そして学びの時間です。用意してくれた宿題やワークを時間まで
きちんと椅子に座って取り組みます。
みんなのやる気がすごく、鉛筆を走らせる音だけ響く瞬間がある程。
分からない所も沢山聞いてきてくれます。
「あっ!そうか!!」とわかってくれた時が、こちらも嬉しくなります
そして、休憩の後に英語Lesson
P8070041
カナ先生の発音を真似て、とても上手になるのが良くわかります。
自由研究をしたり、プールに入ったり、時間がまだまだ欲しい位。
P8070045
楽しいことが盛り沢山の茶山台幼稚園の学童保育です。
今日でしばらくお休みになりますが、また元気に来て下さいね
待っていますよ!
P8070043

2015年8月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama