学童保育

お盆休み明けの久し振りの学童です!
日焼けした肌が楽しかった夏休みを物語っているようですね
今日もワークや絵日記をすると英語のレッスンです。
今まで教えてもらった色や動物などの単語をとてもよく覚えていてびっくりしました
P8170006
継続は力なりですね。いつも様々な内容で英語の楽しさを教えて下さるフレミング先生。
今日は動物カードで神経衰弱をしました。
P8170008
揃ったカードを英語で発表しましたみんなとても上手です。
そして今日はもう一つ!みんなで冷蔵庫を使わずにアイスクリーム作りに挑戦しました
DSCN0028
氷に魔法の粉を入れると急激に冷える性質を利用しての実験です。
材料を入れた袋をその氷と魔法の粉を入れた袋に入れて回します。
DSCN0041
ブラウスに包んで回すのがこれまた大変
でも不思議!ちょっぴりかたまってきたみたい
DSCN0045
ほんの少ししか固まりませんでしたが、みんなで分けて味見をしました!
DSCN0014
それでも自分で作ったものは最高においしかったそうですよ
さて、問題!魔法の粉は何でしょう??
(ヒント:写真の中でみんなで舐めているものです)

2015年8月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama