学童保育

今日は新しいお友達も沢山参加してくれました
もうすぐ夏休みもおしまいですね。
楽しく2学期のスタートが切れるように生活のリズムを整える為にも学童に遊びに来て下さいね。
ほーらみんなすごく集中しているでしょ
P8180006
そして英語のレッスンのはじまりは、きちんと立って、
フレミング先生、園長先生にご挨拶をします。
P8180007
今日は身体のパーツを教えてもらいました!
単語を覚えたら「福笑い」に挑戦です
P8180024
目を隠したら、フレミング先生からパーツを渡してもらいます。
手渡すときの英語を聞き取って何をもらったか考えます。
変なところに置こうとすると「UP!UP! Down! Down!」と
アドバイスをしてくれるお友達で大盛り上がりでした
P8180033
完成したのがこの顔!!
P8180037
そして磁石を片手に「くっつきあそび」もしました!
「実験するよ~!」と言うと「知ってるよ。今日はどんなおいしいものを作るの?」とブログを観て楽しみにしてくれているのが良くわかります

2015年8月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama