学童保育最終日

とうとう学童保育も最終日となりました。
もう時間の流れも身について、学びに入ることができるお友達です
006
英語のレッスンも沢山の単語をこの夏の間に楽しく知る事が出来ました!
今日はなんと、色と形と数をミックスした質問ゲームでした
021
かな先生の問題を聞くのも必死でしたよ
これをきっかけに英語大好きになってくれると嬉しいです
そして今日は幼稚園のお友達が茶山まつりをしました!
023
小学生はハッピを着て先生たちと一緒にゲームやさんに変身です!
036
的当てコーナーでは、ボールひろいをしてくれたり、
楽器を使って盛り上げてくれたり。
女の子は、ご褒美のスタンプコーナーで、
どんどんスタンプを捺してくれました
037
スーパーボールすくいでは、水にはまらないようにみてくれたり、
ポイと容器を手際よく配ってくれてお店屋さんそのものでした
頼もしいお兄さんお姉さんはきっと幼稚園の子にとって
憧れの存在になったと思います。
そして最後は小学生だけでスーパーボールすくい競争
やっぱり遊びたいですね!
10秒間でいくつとれるか?なんと1位の子は50個近くとっていましたよ
041
お帰りの時は、お世話になった先生方にご挨拶。
045
050
また来年も来て下さいね待っていますよ

2015年8月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama