展覧会を終えて

今日の朝礼は、「小さい手」でみんな協力し合い
よく頑張って作品をつくりあげました花丸でした!
と園長先生からお褒めの言葉を頂き、「ヤッタ!」とみんな大喜び
先生方からも拍手をいっぱいもらいました
007
第45回展覧会無事終わりました。
今日はハッピータイムを兼ねて異年齢児で各クラスの作品を見て回りました
018
お互いに説明し合ったり、大きい組さんは小さい組さんに
「上手にできているね!」「すごいやん!」と褒め方満点
027
他のお友達の作品も鑑賞して、また色々なシナプスが繋がっていくんですね
033
明日はいよいよ自分達の作った作品で遊びます!
きっと激しいですよ(笑)楽しみです
花壇のコスモスも展覧会の日は気持ちよく迎えてくれました
今日はみんなでありがとう!とキレイな花を摘んでお部屋の花瓶に引っ越ししました
055
次の花壇はチューリップの球根を各クラスで植えます
今日は下準備を済ませ、準備バッチリです
PB090049_1

2015年11月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ひよこ②くみさんは・・・

今日はひよこ②くみさんの全員登園日でしたので
作品あそびをひと足早くやっちゃいました
078
今まで我慢して潰さなかった分
今日は「アンパンチ」と大興奮
075
パン工場ではいらっしゃ~いと
とても可愛かったです
073

2015年11月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama