年中組 12月生誕生会

サンタさんマントを着けて元気に誕生児が入場して来ました
003
年中さんの誕生会では自己紹介と冬休みに楽しみな事は○○ですと発表します
どの発表もワクワク楽しくなるような元気な発表でしたよ!
016
018
そしてお家の方からはお友達の好きなところを発表して頂きました
022
とても心が温かくなって幸せな気持ちでいっぱいになりました
033
愛情をたくさん注いでもらってこんなに大きくなったんだなぁと嬉しくなります
051
これからの成長がますます楽しみですね。
5歳のお誕生日おめでとう

2015年12月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組英語遊び

今月はブルース先生が、サンタクロースに変身
子どもたちもブルース先生が入ってくると
今日は何が始まるのかな?とワクワクドキドキ
002
今日はクリスマス関連の単語を教えてもらいました
ゲームは「プレゼント」をあてるカードとりで盛り上がりましたよ
021

2015年12月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

おもちつき会準備

急に冬将軍がやってきてめっきり冬っぽくなりました
明日はおもちつき会です今日はとても寒かったのですが
実行委員・学級委員のお母様方が冷たいお水でもち米を研いで下さいました
PC040072
PC040073
PC040079
本当にありがとうございます
明日もどうぞよろしくお願い致します

おまけ
今日はとんとんルームが秘密のお部屋に変身
DSCN7565
お母さんサンタさん大忙し!
クリスマスが待ち遠しいですね

2015年12月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama