朝礼&マラソン

今日は朝礼があり、園長先生にお話をして頂きました
そして寒さに負けず、マラソンを継続して頑張っている茶山っ子
DSCN8127
強い身体作りを目指していますよ
DSCN8133

2015年12月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組ドッジボール大会

今日は絶好のドッジボール日和の中年長組の試合が行われました
どのクラスも日頃の練習の成果を出し、頑張りました
039
しかし、今日は残念ながら負けてしまったクラスのお友達が悔し涙を流し
日頃本当に、本当によく練習していたことを知っていた先生たちも、
もらい泣きしてしまいました
030
ドッジボールはまだ2回目もあります!
今回勝ったクラスは維持できるように、
負けたクラスは逆転できるようにこれからも頑張りましょうね
042
(結果は子どもたちに聞いてみて下さいね

2015年12月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

たまごちゃん教室

今日は幼稚園で一番小さいクラスのたまごちゃん教室でした
ヨチヨチ、ハイハイでゆっくりベビーマッサージをさせてくれなくなったたまごちゃんもいますが、参加できる所で上手に最後まで取り組めていましたよ
DSCN8175
ベビーマッサージの後は、お待ちかね
プチクリスマスパーティーでケーキやジュースを頂きました!
DSCN8210
毎日子育てに家事にと頑張っているお母さんに恒例の
「サンタさんにプレゼントしてほしいもの」を聞いてみました
DSCN4516
最新家電に旅行券、自分の体がもう1つ欲しい等、
どれも納得だなぁとみんなでうなずいていました
DSCN4524
素敵なクリスマスになりますように・・・
そして元気に過ごせますように

2015年12月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama