バンビちゃん教室

未就園児教室クリスマス会ラストはバンビちゃんのお友達です
さっそくパーティー帽を作りました!
016
バンビちゃんにピッタリサイズでとっても可愛かったです
さっそくかぶってパーティーのはじまりです
今日はあかぐみさんがパーティーを盛り上げにきてくれました!
018
バンビちゃんはお兄ちゃん、お姉ちゃんを見て目を輝かせていました
とても上手な演奏を聞かせてくれてありがとう!
024
舞台から降りてきてフォークダンスも本当に優しく教えてくれて微笑ましかったです
053
そして、プレゼントをいっぱい持って、サンタさんが登場
082
1人1人にプレゼントをくれました
雨風が激しかったので、サンタさん大丈夫でしたか?
ケーキを食べて、クリスマスカードはクラスの先生の手作りです。
069
心のこもったプレゼント大切にして下さいね!
(プレゼントは園長先生サンタさんからです!)
会の締めくくりには、桂先生がエレクトーンでステキなクリスマスソングを弾いて下さいました心地よかったですね。クリスマスムードいっぱいです
094
お家でステキなクリスマスを過ごしてください

2015年12月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ひよこぐみリトミック

今日は桂先生が来て下さり、ひよこぐみさんと楽しいリトミック遊びをして下さいました
お指の体操でお兄さん指がなかなか苦戦して出せなくて、とっても可愛かったです
PC110014
最後にピアノ演奏のプレゼントを聞かせてくれました
ひよこっちはガサガサせず、上手にうっとりと聴いていました
すごいと褒めてもらいました!!
PC110087

2015年12月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組英語遊び

2学期最終の英語遊びは年長さんです
PC110067
クリスマスの英語の歌やゲーム
PC110060
そして
「Who will guide my sleigh tonight」の絵本を読んで下さいました
色んな動物がサンタさんのソリをひっぱるお話です。
とても面白くてみんなも食い入るように見ていました
PC110099
3学期も楽しく学びましょうね
PC110118
Merry Xmas

2015年12月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama