節分朝礼

今日は節分の日ですね
園長先生から、「忘れん坊鬼、寝坊助鬼、いじわる鬼、なまけ鬼、食いしん坊鬼やみんなが大人になっても持っていきたくない心の鬼さんをやっつけよう
とお話があると、そこへ・・・
たくさんの鬼さんがやってきました
029
005
028
「鬼はそとー!!!!鬼さん出ていけー!!!!」とみんなで豆を撒いて鬼退治をしました
「うわぁ~まいった~!!」と鬼たちは降参して門からでていきましたよかった
015
今度は「幼稚園のみんなが幸せになりますように!お風邪のお友達も早くよくなりますように!福はうち~!」と園長先生がたくさん豆を撒いて下さいました
037
そして「幸せ」をギューっと抱っこしてお部屋に帰りましたよ
019
手作りお面でお家でも豆まきを楽しんで下さいね

2016年2月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama