第45回発表会 2日目

160207A 本日、平成27年度の茶山台幼稚園生活発表会を無事に終えることができました。一番大切な本番直前の1週間をインフルエンザにほんろうされた年でした。

160207B でも子ども達と先生が力を合わせて、信頼しあって、大きな舞台で立派に発表できました。  発表会のため「だけ」の練習をしていたら、きっと本番は迎えられなかったでしょう。4月からコツコツ、子ども達と先生が信頼関係を築き上げてきたからこそ、不慣れな大舞台で目と目の会話ができたのだと思います。

160207D 母の会実行委員の皆様、学級委員の皆様、保護者の皆様の温かいご協力なしには乗り切れなかったことでしょう。心より感謝いたします。

160207E 子ども達はみんなやったできたの気持ちでいると思います。たくさん褒めてあげて下さいませ。この発表会が子ども達の飛躍のきっかけになることを願ってやみません。

 子ども達も頑張りましたが、先生達も頑張りました。先生と会場が一つになって盛り上がっている姿はとてもうれしかったです。幼稚園の資料用に撮影したのですが小さくしてアップしますね。幼稚園の先生って素敵なお仕事だなぁ

 

2016年2月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama