年中組2月生まれ誕生会

今日の誕生児は、北風小僧の寒太郎のに変身
入場を待つ子どもたち。緊張の面持ちです
P2160002
元気一杯入場して、カッコイイ自己紹介をしてくれました
P2160009
好きな動物のプレゼント袋をお友達からプレゼントされて嬉しいね
P2160016
P2160031
おうちの方からそれぞれの素敵なところを発表してもらってみんな嬉しい気持ちでいっぱいになりました!
P2160034
先生の出し物では、誕生児も飛び入り参加で発表会の様に盛り上がって可愛かったです
P2160048

2016年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組コマ回し大会

年長さんが今まで頑張って練習してきた成果を発揮して、色んな技に挑戦しました
DSCN5606
P2160036
できた技は賞状がもらえますよ
P2160039
年中さんから、コツコツスモールステップで出来るようになったコマ回し。
DSCN5603
今では「見て!見て!」と大人顔負けの年長さんですよ

2016年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の年少さん

今日は朝から30m走測定がありましたよ
DSCN5562
前回より少し速くなったかな?

そして、たんぽぽ組さんが先生の劇「ごちゃまぜオペレッタ」をお誕生会で見れていなかったので、今日みんな揃って楽しみましたよ
DSCN1657
園長先生のお話もあり、しっかり聞けました!さすがもうすぐ年中組さんですね
DSCN1639
先生の劇面白かったね

2016年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

泉北高倉小学校訪問

4月から泉北高倉小学校に行くお友達が、お兄ちゃんお姉ちゃんに色々教えてもらいましたよ
P2160147
ランドセルも背負って嬉しそうな茶山っ子
P2160129
期待が膨らみ楽しいひとときでしたね

2016年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama