年長組2.3月生誕生会

幼稚園生活最後の誕生会を迎えました
006
2.3月生まれのお友達はみんなの誕生会をお祝いしながら、この日を心待ちにしていました
本物のひな人形の横で舞台全体が雛飾りに変身して、お誕生日のお友達が主役のおひなさま、おだいりさまです
019
とっても華やかな舞台で年長らしく自信満々に「1年生になったら楽しみなこと」を発表してくれました
025
026
044
1年間の誕生会を振り返ったり、全員そろって、「6歳の宣言」をしたり、思い出深い誕生会になりました
048
大きくなっておめでとう
059

2016年3月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

避難訓練

今年度最後の避難訓練でした。
DSCN2414
今日は子どもたちには事前予告なしで、「戸外あそび中にお遊戯室から出火」という想定です
DSCN2418
P3010009
園長先生の放送をよく聞き、素早く集合でき、花丸でした
DSCN2430
「備えあれば憂いなし」
今年度も大きな事故もなく、無事3月を迎えることができました
来年度もしっかり訓練しましょうね!

2016年3月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama