交通安全指導

今日は、婦警さんが来て下さり、
優しく、わかりやすく交通ルールを教えて下さいました。
  P5020057
年少さんとひよこちゃんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんとペアになって、
実際に信号を使って、横断歩道を渡る練習もしましたよ
P5020028
お話をよく聞いて行動が出来、「この時期にすごいですね。」とお褒めの言葉をいただきました。ご褒美にかっこいい敬礼を教えて頂きました。
P5020086
連休に入りますが、大人も子どもも交通ルールを守って
安全に気をつけて過ごしましょう

おまけ
幼稚園の裏門近くの花壇に色んな花が咲き始めました。
DSCN1119
DSCN1122
DSCN1123
なんていう名前のお花でしょう
調べてみて下さいね

みなさん良い休日をお過ごし下さい

2016年5月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama