年中組 トンボ池公園遠足

    
昨日からお天気の心配をしていましたが
まさかの茶山日和さすが
トンボ池公園にLet’s go
DSCN2702
今日は下がぬかるんでいると思ったので、
急遽、まずお池の鴨さんや、おおきな鯉・亀たちに餌をあげて、
バラ園できれいな花と匂いにうっとり
  P5270041  DSCN2731  DSCN2498 DSCN2468
大きな芝生広場でも思いっきり遊びましたよ
P5270073 P5270071 DSCN2524
お弁当を屋根のある風が気持ちいいところで頂きました
P5270083 DSCN2845 DSCN2575 DSCN2572
おいし~
その後は、お待ちかねの大きな遊具で思いっきり遊びました
DSCN2883 DSCN2607
楽しかったね
帰りのバスはぐったりおねむ
DSCN2914
お母さん先生、暑い中本当にありがとうございました

おまけ
幼稚園では年長さんが野菜の苗を植えました
 P5270038
土を優しくかけて、お水をあげて、
P5270004 P5270084
大きくなぁれ!とおまじない
P5270025_1
早く食べたいなぁ~
早く大きくなってね

その後は園庭で盆踊りの練習~
P5270026_1

2016年5月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama