絵画研修

今日は絵画の薮田先生が来て下さいました。
ひよこちゃんから年長さんまでの絵を沢山見て頂きました
P6160019
ひよこちゃんも絵の具を上手に使ってお絵描きを楽しんでいます。
P6160010
こちらは年少さん。
カメを描くクラスは、幼稚園のカメ吉君をじっくり観察中🐢
見て、触って、感じたことを描くのです。
DSCN3871
そして年中さんはケーキ作りを見せてもらっています。
みんなもコックさんになったつもりで楽しく描きましたよ
P6160051_1
年長さんになるとこの姿勢です
絵を楽しく描くには環境も大切です。落ち着いた雰囲気で心を落ち着かせて描くことで自分なりの想いが表現できるのですね
P6160080
P6160076

おまけ
本日、あじさいぐみさん全員給食完食
園長先生にも報告に来てくれました。
もりもり食べて大きくなってね
P6160086

2016年6月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama