バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室でした
昨日の雨が嘘のようにお日様がぴかぴか顔を出してくれましたよ
桂先生のリズム遊びでは季節の歌をうたったり
楽器を使ってのリズムあそびをしたりしました
P7010020
リズム遊びの後はプール遊び
魚すくいセットをもらい、水に浮かべて一生懸命にすくっていましたよ
P7010055 DSCN8132 DSCN8118
ボールプールも大人気でした
プールの後はリンゴジュースを飲んで、
先生に絵本をよんでもらい、
ゆったりと過ごしましたよ
P7010094
夏休み、元気に過ごして下さいね

 

2016年7月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

待ってました!プール遊び

今日から7月!!
やっと晴れました
DSCN8066
プール開きから、くもりや雨ばかりでしたが
今日はとってもいいお天気でみんな「やったー!」と大喜び
全学年入りましたよ~
とっても気持ちよかったね

今日のひよこちゃん
ひよこ①くみさんは朝から避難訓練の自主練習
(担任も振り返ってびっくり)
DSCN8049
上手にお椅子の下にもぐっていましたよ
拍手~

ひよこ②くみさんは年長組さんの盆踊りをまねっこして
P7010017
のりのりで踊っていました
これも拍手~

2016年7月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組英語遊び

ブルース先生の口元をみて、同じ発音が出来るように
みんなまねっこしています
遊びながら吸収していく子ども達はすごい
DSCN8857 DSCN8917
今日も最後は英語の絵本をブルース先生が読んでくれましたよ
DSCN8897
次回も楽しみにしています

おまけ
自分たちで植えた野菜が大きくなって
子ども達は大喜び
DSCN8141 DSCN8046
収穫して頂きました
今日収穫した野菜は、きゅうりとなすびです
DSCN8087 P7010011
自分たちで育てた野菜は格別ですね

2016年7月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama