年中組7月生まれ誕生会

今日は年中組の7月生まれの誕生会でした 
セーラー帽を被ったお誕生日のお友だちが爽やかに入場です
自己紹介も自信たっぷり
DSCN8990
今月は「好きな歌」を教えてくれました
園長先生のお話のプレゼント「かっぱ太郎」のお話に
みんな喜んでじっくりと聞いていましたよ
毎月のお楽しみの先生の劇でもちびっこカエルさんが大活躍
 P7050207 P7050176
お家の方ともたくさん触れ合って、みんな嬉し恥ずかしでニコニコ笑顔
DSCN9025
大きくなっておめでとう

おまけ
お昼からは自分たちで作った、牛乳パックのお船をプールに浮かべました
P7050003 DSCN8409
「進水式です~」の声で一斉にちゃぷんっ
P7050058 DSCN8394
とっても上手く浮かびましたよ
右に倒れたお船は、どうしてかな?バランスを考えてみましょう
とアドバイス。
自分で作って、試して、考える
みんなすごいかっこいい

2016年7月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama